よくある質問 Q&A

ハウスドゥ!南区的場店に初めてご来店の

お客様より頂く「よくある質問」をまとめました。

 

【ご予約・来店について】

・仕事帰りに行きたいんだけど、19時過ぎても大丈夫?

営業時間は19時までとしておりますが、事前にご予約を頂ければそれ以降もご来店頂けますので、お問合せ時にお申し付けください。

 

・小さい子供を連れて行ってもいい?

キッズコーナーを設け、オモチャやアニメDVDなどをご用意しておりますので、安心してお子様と一緒にご来店ください。

またベビーベッドもありますので、小さな小さなお子様も一緒にご来店ください。

 

・一回の来店はどのくらいの時間が必要?

物件内覧と住宅ローンのご相談で2時間程度頂いております。

「今日時間がないので物件内覧だけで、来週に住宅ローンの相談を」というお客様もいらっしゃいます。

来店予約時にご相談ください。

 

 

【お問合せについて】

・資料請求をすると、どんな資料を貰えるの?

物件資料のほか、物件周辺のお買い物施設や銀行、医療環境といった周辺情報、いざというときの避難施設などのハザード情報をまとめた物件レポートと、「意外と知らない買い方ガイド」などをお渡ししております。

 

・日中は仕事で連絡取れないけど、大丈夫?

お客様のご都合が良い時間帯をお問合せ時にお知らせください。指定の時間にご連絡させて頂きます。

 

・メールやLINEで連絡が取りたいけど、大丈夫?

お仕事や家事でお忙しい方も多くいらっしゃいますので、メールやLINEでのご連絡も受付ております。

お問合せ時に「連絡方法はメール(LINE)のみ」とお伝えください。

 

・他の会社がネットやチラシで掲載している物件は、ハウスドゥでは見れないの?

市場にある物件、ほぼ100%でご紹介が可能です。一部ご紹介が出来ない物件もございますが、その場合は理由をきちんとご説明致しますので、他店の掲載情報でも安心してお問合せください。

 

 

【物件選びについて】

・希望条件を伝えたら、物件を探してくれるの?

ハウスドゥ独自システムにより市場にある物件情報をリアルタイムで収集することが可能です。

お客様の希望条件(エリアや間取、価格、ペット可、駐車場2台など・・・)をお聞かせ頂ければ、ハウスドゥ!南区的場店が物件をお探しし、ご紹介します。

 

・マンションか戸建、新築か中古か、まだ決めきれないけど、どうやって決めるの?

それぞれにメリット・デメリットがあり、お客様のライフスタイルによっても変わってきます。

あえてデメリットもお伝えすることで、適切な判断材料にすることが出来ますので、安心してご来店ください。

 

・物件選びの条件が決めきれない。何から決めていくと良い?

ハウスドゥでは、お家選びのポイントを《予算》《間取り》《立地》《動機》の4つに分けて提案しています。

この4つのバランスを取ることが重要なポイントだと考えておりますので、まずはこの4つをお聞かせください。

 

・いくらくらいの物件が買えるの?住宅ローンはどのくらい借りれるの?

お客様のご年収や、カーローンなど現在のお借入れ状況などによって変わってきます。

転職後間もない方や、自営業の方など、これまでにも多数ご相談頂き、ご成約頂きましたので、まずは来店時にご相談ください。

 

 

【物件の内覧について】

・内覧の際はどこをチェックするといい?

毎日使う水回り設備や収納はチェックポイントです。その他には、駐車場に車が停めやすいかもチェックしておくと良いでしょう。

マンションの場合は、共用部分の管理状況をチェックすることで、日ごろの管理の状態が見えてくることが多いようです。

 

・内覧の際に、写真を撮っても良いの?

基本的に写真撮影はOKです。帰宅後、ゆっくり検討されるときに活用してください。

居住中の場合は、事前にご相談ください。

 

・物件内覧を自分たちだけで行きたいんだけど、大丈夫?

売主様の個人情報保護の関係上、お客様のみの内覧はお断りしております。

またトラブル防止のため、必ず担当者が同行を致します。

 

 

【購入について】

・何件くらい物件を見て購入するの?

ハウスドゥ!南区的場店では、お客様が希望される物件はすべてご内覧頂いています。

弊社では2~3件の内覧でご判断されるお客様が多いようです。

 

・頭金って必要?

ハウスドゥ!南区的場店では月々のお支払いを検討する資金計画をしっかり行うため、弊社で物件購入のお客様の多くは、頭金ゼロで購入されています。

 

・減税や給付金が色々あるけど、どれが使える?

お客様が購入される物件や、ご年収などによって条件が異なります。

ハウスドゥ!南区的場店では安心して住宅購入を頂くため、このような制度をわかりやすく説明し、申請手続きのお手伝いも致します。

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-460-378

定休日:火曜日・水曜日、年末年始
営業時間:10:00~19:00

ページトップ