九州国立博物館

ブログ画像1 ブログ画像2

福岡市南区・春日市・那珂川市専門店 ハウスドゥ!南区的場店の津村です。

テレビCMで気になった「長沢芦雪」の特別展を、九州国立博物館で見てきました!

津村は、この「長沢芦雪」という方は知らなかったのですが、美術の勉強をしていた妻は知っておりまして、わざわざ図書館で図録まで借りてきてくれました。円山応挙の弟子で、伊藤若冲(応挙と若冲は知ってました!)とも同時代に京都を拠点に活動していたそうです。

絵心のない津村には表現しづらいですが、なんとなく絵というかデザインが漫画っぽいというか現代的な感じ(若干、手塚治虫っぽい?)がして気になったので、久しぶりに九州国立博物館に行ってまいりました~。

それぞれ6面の襖に描かれた虎図と龍図は大迫力でしたし、同じ人が描いたと思えない緻密な龍と大胆なタッチの龍の対比も見る価値ありで堪能しました。

 

・・・が、この特別展は3/5から展示品の一部が変更されるんです(泣)。後期しか展示されない展示品もあるので、もう一回行くか夫婦で相談しております。

九州国立博物館は商売上手だな~と、まんまと術中にハマりそうな津村でした。

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-460-378

定休日:火曜日・水曜日、年末年始
営業時間:10:00~19:00

ページトップ